スキマハコ

わすれがちなスキマな事を詰め込んでいます。ITの他に暮らしについても書いています。

HerokuでWebサービスを公開するまでの記録をするよー(-1)

ごめん…Railsで作りたかったけど、そもそもスタートアップからハードルあげすぎて、自分がついていけなくなった…。

とりあえず、1ファイルでサービスをちゃんと公開するまで、がんばるよ。

Sinatraを利用する

「ぼくはRailsでサービスを作りたいんだ!Sinatraって何だよ!」
そんなわけでSinatraってよく知らなかったので調べてみた。

Rubyist Magazine - Sinatra 再入門、 Padrino / Rack / その先の何か
Rails Hub情報局: Railsはフルコース、Sinatraはお皿、Padrinoはビュッフェ
Sinatra 1.3.0 & Padrino 0.10.3 がリリースされました。ざっくり紹介(2)。 « blog.udzura.jp

ようするにRailsの軽量フレームワークのようですぜ。
大きいサイズのサービスじゃなくっていいよーって時に便利みたい。
確かに、rails new でアプリケーションを作ると大きいからなあ。